快適ステイハンド

チーちゃんは今日ものんびりスヤスヤ

 

必然的に自宅時間が長くなってしまった2020年。

鳥にとっては飼い主といっぱい遊べた楽しい1年になったかな?

 

ご老体のチーちゃんは、籠から出してあげても

飛び回ることなく手の中で寝っぱなし

楽しい楽しい放鳥タイムはいずこへ(笑)

 

そんなステイハンド生活が続くに連れ、

文鳥を握るために考案されたとしか思えない

とある握り方に落ち着きました。

 

親指:頭をなでなで

人差し指:くちばしをなでなで

中指:くちばしを腰掛けさせて差し上げる

薬指:胴体をホールド

小指:足の止まり木役

 

なんて無駄のない素晴らしすぎる構図!

チーちゃんも大のお気に入りのようです。

 

そして飼い主にとっても、

全てのお世話が片手で完結するのでwin-winだったり。