ブランコ卒業式

チーちゃんの華麗なブランコ捌き

 

先月11才になったおじいちゃん文鳥のチーちゃん。

たくさんの祝福コメントありがとうございました。

 

「うちの子はまだ大丈夫」と、老いから目を瞑ってきましたが、

誕生日を機会にケージ内に設置していたブランコを撤去しました。

 

夜、「おやすみ~」と声をかけると

自らぴょこんと飛び乗って眠りにつくのがルーティンでしたが、

ここ最近はポテポテと寝ぼけて落っこちることもあり。

 

ケガしたら困るもんね。

 

挿し餌が終わってケージデビューしてから

およそ11年連れ沿った愛用ブランコ。

ついに涙のお別れ (ノΣ≦。)

 

ケージから外しましたが、

放鳥タイムにはいつでも乗れるように

飼い主の目に届く場所に移設し今でも使ってます(*´Σ`*)