すずめの親子

Featured Video Play Icon

我が家のチーちゃんが何か騒がしいなと思ったら、、

ベランダに「すずめのヒナっ子」が来てたーー(゚∀゚)ーー!

 

尻尾の辺りにまだヒナ毛が残ってるようです。

くちばし部分にも、ヒナ特有の「口角パッキン」がありますね!

こんなところも文鳥と同じなんて、かわいい!

 

お腹を空かせたアピールをして親鳥が帰ってくるのを待ち望んでいます。

そして動画撮影後、親鳥が口移しで給餌してる姿も目視できました!

良い体験ができました。

(邪魔しないよう、遠くからこっそり見守っていました)

 

どうやら近所に巣があるらしく、

親子が飛び去ったあともチュンチュン会話が聞こえてくるよ。

しばらくは囀りをBGMに心地よい生活を送れそうです。

 

いつでもまた遊びに来てね☆