鳥カフェ【The Step Up Osaka】①

ちょうど1年前の大阪旅行 。鳥カフェ『The Step Up Osaka』に行ってきました。

扉を開けるとそこは…魅惑の鳥天国。1時間1500円、フリードリンクと鳥さんにあげるおやつ付。20分交代で小型→中型→大型と順に鳥キャストがテーブルについてくれて、写真もふれあいもOK。鳥好きにはたまらない神システムなのです!

 

●羽衣セキセイ
ラムちゃん&テンちゃん

うる星やつらネームのお2人。羽衣セキセイ実物を見るのは初めてですが、クルクルした羽が寝癖みたいで独特なオシャレ感がありました。

 

●オキナインコ
ハニーちゃん

「ハニーちゃん」と言いながらの首フリフリダンスが可愛すぎる!愛想が良くとっても接客上手!のようなことを話していたら、kucibasi弟は「怖くなかった?」と…弟の近所にいるオキナは暴れん坊らしく、ハニーちゃんのおかげで今でもオキナのイメージには姉弟間でギャップがあります。

 

●キビタイボウシインコ
ぶるるちゃん

器用にオモチャで遊ぶ遊ぶ!接客時にはお喋りしなかったのに、帰り際お店から出る時に一言「バイバイ」と言ってくれました。照れ屋さんかな?