くちばし君と夏のご近所巡り

楽しい夏休みもあっという間に後半ですね。
私の住むご近所では、先日毎年恒例の流しそうめん大会が催されました。

残念ながら大きいお友達は見学のみということで、
きゃっきゃと楽しむお子さん達に羨ましい眼差しを送るのも毎年恒例となっております。

 

そして、少し離れた対岸でこちらも毎年開催されている花火大会。
実は自宅から徒歩数分のエリアからも見れるというローカル情報を入手。

早速くちばし君を連れておすそ分け鑑賞に預かりました。
間近ではないけど、そこそこの大きさで見れて、かつ人通りも少なく大満足。

 

2色に分かれていたり、グラデーションのようにカラフルに変色したり、
最近の花火はすごいですね~。

アツい夏を満喫した1日となりました。

 

そして、くちばし堂からもちょっぴりアツいお知らせ。

近日、新アイテムが登場します♪

正式リリースに向けて、
現在耐久性などをテストしつつ製作会議中。

情報解禁までもう少しお待ちください(⌒°Θ°⌒)/