見栄っ張り文鳥ズ

くちばし堂ことりスタッフの白文鳥チビちゃん、シナモン文鳥チーちゃん。

普段は別々に暮らしてますが、
お正月やお盆休みなどはいつも一緒に過ごします。

 

若いころは再会する度に飛び回って追いかけっこしてケンカして、、、

でも今ではチビちゃん11才、チーちゃん9才。
どちらも人間年齢に換算するととっくにおじいちゃんなのです。

 

それでも、まだまだ老いた姿はお互い見せたくない!

チビちゃんは普段あまりやらない水浴びを催促し、
チーちゃんも負けじと玉乗りの曲芸を披露します。

 

「わしは、まだまだこんなにツヤツヤじゃぞ!」

 

「なんの、わしこそこんなに元気じゃい!」

 

とでも言わんばかりに、
会うやいなや若さアピール合戦がバチバチと繰り広げられています。

 

のんびり仲良くお茶飲み友達。なーんて一筋縄ではいかない見栄っ張りな文鳥心なのでした。